忍者ブログ
Canon デジタル一眼 EOS 60D レンズキット の激安サイトや商品の紹介をしています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デジタル一眼レフデビューです。
(とは言っても職場ではもっぱらデジイチを扱う)
EOS 60D ボディを購入しました。Kiss X4とニコンD3100とD7000、このあたりで迷っていました。
決め手はバリアングルモニター、音声外部入力(録音レベル設定やウインドカットも魅力)、
ボディサイズ等々です。

レンズは50mmF1.8 とキャッシュバック対応のEF55-250mmF4-5.6ISを購入。
どちらも価格以上のパフォーマンスを見せてくてます。
外部マイクにはAT9942を使用しています。小さくて軽くて高性能。モノラルは素晴らしい。
SDカードはTranscend Class10 32GBです、とても良好に作動しております。
写真についてはISOを上げても 低ノイズなことに驚きました。

27インチPCモニタで確認してもとても綺麗です。
動画にとても期待を持って購入しましたが、とても気持ちいです。
バリアングルは可動域が広く、快適かつ特異な撮影を可能にしてくれます。
液晶が非常に見やすい。屋外であってもストレス無く撮影できます。
ファインダーでの写真撮影時はもちろんですが、液晶での動画撮影時のボディホールド感も
とても快適です。まず、軽い。そしてえぐれたグリップとその質感。
どんな位置でもフォーカスリングを操作しやすいです。

なんだかベタぼめでうさん臭いかもしれませんが、とりあえず不快感は全くありません。
ニコンファンの友人がすすめるD7000を横目に60Dを選んだ僕を褒めてあげたいです。
ひとつだけ言うならば、おまけで貰ったカメラバッグがレンズをつけたままでは窮屈で、
いまひとつだったことぐらいです。 ん~、いい買い物でした!

(口コミはここまで)

 

Canon デジタル一眼 EOS 60D レンズキットの詳細はこちら






 

PR

☆ISO6400、1800万画像、手ブレ防止レンズ
夜、マンションの五階から駅前の通りをISO6400、最高画質で撮影しました。
後々見てみると全然ザラツキが無い上に全くブレていない。
三脚を使わないと無理だった夜撮影も全然問題なくできました。

☆ムービー
「オマケ機能」的な感じのレビューを見たのであまり期待してませんでしたが、渋谷のスタバから
スクランブル交差点を撮影してみました。 通行する車一台一台がはっきりと写って、
歩行者一人一人の顔がはっきりと見えました。繊細すぎる画質に本当に驚きました。
(動画は消しました)
三洋のザクティで撮影したフルハイビジョンの動画より普通に綺麗です。
夜間や室内撮影したらさらに驚き。ザラツキが無いんです。これは本当に凄い。

☆バリアングル液晶
これはほぼ動画の為に追加された機能と言っていいです。が、ハイ・ローアングルの撮影には本当に
役立ちます。普段の一眼で撮れなかった角度からもいろいろ撮れます。
ただしピント合うのが遅くなります。

☆アートフィルター機能 一番気に入っている機能で撮影した写真を加工できる機能です。
種類はラフモノクロ、ソフトフォーカス、トイカメラ、ジオラマの四つです。
中でもトイカメラが気に入っていて、色調が暗く鮮やかな感じになります。


確かに50Dと比べると合金ボディから強化プラになった、撮影速度が遅くなった、画像エンジンが
シングルのままなどスペックダウンした感じに思えますが、60Dは初心者向きの中級カメラに
なってしまったのでそれ以上を求める方は7Dを購入する事をオススメします。
初心者の方はkiss x4買うより断然こっちオススメです。

(口コミはココまで)



Canon デジタル一眼 EOS 60D レンズキットの詳細はこちら